好日荘通信

News Topics

お知らせ

クリスマスフェスティバル2022 @大阪北摂 好日荘

こんにちは!

大阪南千里徒歩5分にある、千里の寺子屋 好日荘(こうじつそう)です。

さて、今年もあと少し。

10月のハロウィンに引き続き、12月にクリスマスイベントを実施しちゃいます★

クリスマスフェスティバル2022 イベント詳細

日時2022年12月24日(土) 10:00〜12:00
場所吹田市佐竹台1丁目2-1
料金入場料 無料
 50〜100円/1ゲーム(ゲームブースをご用意)
イベント詳細10:00〜 英語学童JOURNEY生によるハンドベルコンサート
10:15〜 各種イベントブースにてゲーム開催
〜12:00 イベント終了
VIP企画別途スペシャルイベント(要予約)をご用意
クリスマスフェスティバル2022

VIP企画もご用意

今回はささやかですが、クリスマスプレゼントとしてVIP企画もご用意させていただきました!

今話題のドローンを実際に操縦できる【ドローンアタック】や、海外よりサンタさんをお招きして個室のプライベート空間にてサンタさんと直接お話しできる【Hello!Santa!】イベントもご用意。

こちらは好日荘公式LINEでのみの募集となっておりますので、ぜひこちらよりご登録のうえ詳細をご確認ください。

(※)お席に限りがございます。お早めにお申し込みくださいませ。

友だち追加

子どもたちに少しでも多くの想い出を

北摂地域の子どもたちに、1つでも多くの楽しい想い出を作ってあげたい!

そんな思いで今回のイベントを企画しました。

未知のウィルスと戦った、苦しい3年間

新型コロナウィルスと戦い始めて早3年。この3年間、子どもたちはあらゆる制限と戦ってきました。

私たち大人が当たり前に経験してきた、お友だちと遊ぶことや、楽しくお話しながら食事をすること、大好きな人とハグしたりスキンシップすることも「ダメ」と教わり、私たちが子ども時代に【楽しい】をされることを制限されてきました。

そんな私たちも経験したことのない時代を経て感じたことは、「今」という時間をいかに大切にするかということでした。

いつでも行けると思っていた旅行は、行けなかったり

「今度一緒に食事をしようね」と言っていたお友だちと気づけば3年間会えていなかったり

この3年間は【できる時に行動する】という大切さを教えてくれたように思います。

子どもたちの「今」を大切にしたい

彼らの「今」という感性豊かな時間は限られていて、その「今」をいかに大切にし、数多くの経験をすることが、子どもたちの成長にとても大きく影響すると私たちは考えています。

私たちはこの24日のイベントを通じて、北摂地域の子どもと一緒に特別な思い出を一緒に作っていきたいと思っています。

クリスマスイブという忙しい日であるかと思いますが、ぜひ30分だけでもお子様の思い出作りにこのクリスマスフェスティバルに足を運んでみてください^^

お子様のスペシャルな思い出作りに、私たちも全力で準備してお待ちしております♫

友だち追加