好日荘通信

News Topics

お知らせ

クリスマスコンサート2021開催決定!

イベント情報

開催日時:2021年12月15日(土)15:00〜

開催場所:大阪府吹田市佐竹台1丁目2-1 千里の寺子屋 好日荘

参加料金:2,200円

今回は好日荘発★クリスマスコンサートを行います。

主催者である声楽講師 REIKA先生に今回のクリスマスコンサートの魅力について伺ってみたのでレポートします!

■クリスマスコンサートではどんなことをしますか?

本格的なクラシック曲から、馴染み深いクリスマス・キャロルまで幅広く演奏します。

ソプラノ中心のコンサートですが、ドビュッシー作曲の「月の光」などのピアノのソロ曲も演奏します。

「もろびとこぞりて」や「荒野の果てに」といったクリスマス・キャロルはぜひ皆で歌ってほしいです!

■演奏される方は、REIKA先生以外にどのような方が出演されますか?

神戸女学院大学の音楽科を今年卒業したばかりの2人がピアノ演奏で出演します。

2人とも学生の頃から演奏活動を活発に行っており、それぞれソロリサイタルも経験しています。

■今回の見どこをはスバリ!どこですか?

見どころは、オペラアリアです。

特にドニゼッティ作曲のオペラ«シャモニーのリンダ»より「この心の光」は、ソプラノとしても高い技術を求められる曲であり、ピアノ伴奏も高難度のアリアです。カデンツァと呼ばれる自由に即興的な演奏をする箇所が複数あり、ソプラノとピアニストの息を合わせるのが難しいです。

■REIKA先生からひとことどうぞ!

畳のお部屋で演奏する機会はなかなか無いので、3人とも新鮮な気持ちで臨んでいます。

聖なるクリスマス当日にふさわしい曲ばかりです。

是非、足をお運びください。

一緒に穏やかで暖かい気持ちでクリスマスを過ごしましょう!

参加は先着10組様限定!

新型コロナウィルス感染予防対策のために、参加人数を制限させていただいております。

ご希望の方はお早めにお申込みください!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。